えぴそーど3

 タイ旅行も最後の日、ホテルは1時でチェックアウトとなるが

我々の飛行機の出発は夜の1時半くらいだったと思う・・・

それまでホテルに荷物を預かってもらい、タイ式マッサージに出かけることに。

名前が’有馬温泉’(日本人観光客が多いのでしょうね)

 タイは気温30度近い(多分)10月の末。

だけど、このまま秋の終わりの日本に帰国するから、ジーパンに長袖、防水コーティイングされた上着は腰に巻きつけ暑い!暑い!を連発しながら歩いた。

娘の方も似たような格好。そして長袖、長パンツはお互いにこれだけ。

 服装になぜかこだわって、書いてますね。

聡明なる訪問者の皆さんはここで「はは〜ん」と気が付かれましたでしょう。

 水上マーケットです

 観光客用なので商品はちとお高いか?

 写真には写っていませんが

 果物は豊富で、なかでも

 お薦めは果物の女王様

 マンゴスチン!! 美味です

 

 たっぷり2時間マッサージしてもらったので、少々お疲れ。

時間はpm8時半くらい。ホテルには10時過ぎにかえればいい。

預けた荷物をピックアップして、迎えの車に乗り込めば良いだけ。

 さて少しお茶でも飲んで、休憩しましょう。

のんびりカフェで座っていたら、窓から見える木々が揺れている。

「少し風が出てるのかな?」くらいに考えていた・・・

9時もまわりナイトバザールでもひやかしながら、ホテルに戻ろうと、カフェを出ると

外はだった。

ビニールテントの屋台は雨と風でグチャグチャ。もう1度カフェへ が

残念ながら時間がない。バンコックへ行かれた方はご存知かと思いますが市内はすごい渋滞

おまけにこの嵐だ、タクシーは掴まえられても動きはしないだろう。

幸いこの近くにモノレールの駅がある。

よし走れ!!

で結果。頭のてっぺんからつま先までビチョビチョ。タオルで拭いたところで

なんの意味もない。先に書いたように、服はもうない。

 かくて、私はジョギパンにTシャツ姿。娘はパジャマ姿での帰国となりました。

皆様最後の最後までご油断めされるな

エピソード1  エピソード2

top 日記

inserted by FC2 system