タイ

エピソード

 タイ旅行のコンセプトは・・・べつになく、ただ5日間ほど急に休暇がとれたので(娘が)

私を相棒に選んだだけ、のハナシ

が、それでもやっぱりエピソードは満載。

 初日はアユタヤのホテルで、深夜突如鳴り響くエマージェンシーコール!!

「なんだ?なんだ?」だけど私はかってに『間違いよ』と思ってしまった。

事実そうであったわけ、なのだけれど(間違いとはたして言いきれるのか!)

私はひたすら眠い・・がうるさい、早く止めてよ〜とばかりにベットにもぐり込んでいた。

ここらへんが旅なれた娘とちがうとこ。

彼女はすぐさま、フロントに電話、理由を聞くがどうも要領をえない、らしい。

数分後再び電話の後、「貴重品だけ持って、下に降りよう」と言う。

あのTVドラマのようなホテルプラトンは 断じて ない!

ホテルマンは立っていても、な〜〜んにも指示しないし、ゴメンも言わない。

 今回は誤作動だったけど、本当だったら??

自分の身は自分で守ろう!皆さん くれぐれもご用心・・でした。

 

アユタヤの遺跡(王宮跡)

世界遺産だそうです。

 

 

 

えぴそーど2  エピソード3

Top 日記

inserted by FC2 system