ロッジにて・・1

あれオオ・マイ・ガーシリーズはどうなった?っとお思いのみなさまへ
いやあれはまた そのうち登場したします.

我々が宿泊した宿ロッジですね。をちょっとご紹介を
まずはケニアの宿から



6月11日夜 ナクル湖国立公園

サラバ・ライオンヒル・ロッジ

コテージで総てレイク・ビュー
これは外
前にあるイスに座って湖を眺め
動物をみる
この庭にはディクディク(鹿の仲間)で
小さいの。
カップルでやってきてた

2、13日マサイマラ国立保護区  マラ・シンバ・ロッジ

かわいいでしょ

このロッジは6年前に我々が(一家で)泊まったと同じロッジ
朝のゲームサファリに出かける前(6時半出発)
朝食前のことで、ロッジ側があったかいコーヒーと パウンドケーキを無料で
用意してくれる。

以前息子ハンは「上手い!上手い!」を連発していた。
なんでも今まで食べた中で一番とか
今回も頂きましたけど。
「え?そっかな?普通やで」

ここはサバンナモンキーとマングースがいて
ロッジの職員がパンクズを蒔くと 常にサバンナ・モンキーは負けていた。 (T_T)
そのせいか
二人で食事をしていたら(その時我ら二人しかテーブルについていなかった)
残りの空きテーブルの上に在る砂糖の(コーヒー用ね)パックをまさにパックて逃げた!

逃げ切った猿は袋を破って食べていた。
慣れている・・・

レストランとかバーは屋根と柱があるだけで 窓ってない。
だから
サバンナ・モンキーはドンドン入ってくるわけよ。

ロッジのレストランで食事中 
鳥が!あのブッフェのみんなで取り分ける皿からダイレクトに食ってた!
ついでに ジュースも・・・
おいおい さっきわたしゃ飲んだで・・・・

部屋は2階建てのコテージ。ケニアサイドはこういう形式
で我らの部屋は2階で窓のそとには川があって
そこにカバがくる。
もちレストランとかバーもからも眺められるよ。
カバは夜行性とかで
夜半寝てたら
「ブ・ブ・ブヒイーー。バスー」っとなんやらおっちゃんの***みないな音!
これがカバの鳴き声ちゅうか
水中からでるときにでる呼吸音ちゅうかね〜〜??
ベットから飛び起きて眺めたけど外は真っ暗でぜんぜん・あかんかった。

写真がないでしょ? そう ピンボケだったのだ・・これが オオ・マイ・ガーですわ。

23日〜24日 アンボセリ国立公園

アンボセリ・セレナロッジ

部屋の中
外見のイメージはマサイのおうち
らしい・・です

ケニアサイドのロッジはお湯はフンダンに出るし
このセレナロッジは24時間電気も使用可
ほらだって デジカメのバッテリーの充電用に・・ね
どこのロッジも到着すると、ウエルカム・ドリンクのサービスがあるんやけど
ここはさらに オシボリ付き!
すっごい埃だからね〜 嬉しい心づかいヽ(^o^)丿

このロッジは ガードがキツイ?せいか
この猿クン しょうがないのか庭の観葉植物をちぎっては食べてた・・・  (-_-;)

だけどプールサイドで ただコーヒーを飲みながら 日本のお菓子なんぞ
ほお張ってると ほれほれ ジーっとみてまっせ。
ご用心 ご用心

次はタンザニアの宿を

夜は伝統芸能のショウ付き

朝バーのイスに座ればそこから象を眺めることも・・
で夜このバーの外、火を焚いた前でギターの弾き語りをやっていた
ところが だれもおらん!
彼は観客のいないステージでひとり 黙々と・・・
行けばよかったって?
いきゃあ 帰れんで

映りは悪いが
サバンナ・モンキー

inserted by FC2 system