写真はオオ・マイ・ガーの方にて・・
このロッジは いうなりゃ 民宿ポい雰囲気。しかし部屋からの眺望はすばらしい!
クレーターがみえ 日差しがサンサン(朝夕の温度15度cですけどね)
あの上半身裸の白系おに〜ちゃんのいたテラスからももちのろ〜んばっちり見える。
ロッジはクレーター上。公園はクレーターの底っという按配。

ンゴロンゴロ・ワイルドセレナ

16日〜18日 ンゴロンゴロ自然保護区

葉がまだついているので
さほどではないかも・・しかし
葉が全部落ちた時
まさに悪魔が引き抜いて逆さに
差し込んだっと言わしめるには なるほど・・・ (@_@)
象がこの木の皮を剥ぐとかで 穴のあいた 木もあり〜〜
この公園の入り口でトイレを借りたんだけど
水が!でん。
公園職員の話じゃ「象がパイプを踏んづけて 壊してしもた」らしいです
水洗トイレは流れず 手も洗えず  ま いいか  (~_~;)

公園入り口にあった
樹齢300年のバオバブの木
小さく写ってる私と比較してみて
私の後方にあるのがアカシヤ

この木の実は食用になるらしいです

ここにはあの星の王子様でチョー有名なバオバブの木がある
で別名 バオバブ公園とか

バンガロー型とテント型の2種類
これはバンガロー型の方

15日 タランギレ国立公園

今度はタンザニアのロッジを

ロッジにて・・2

夜は、アクロバットショーがあってかなりなお客がやんやの喝采。
お湯はしばし呼吸する・・
つまり熱いめだったり冷たくなったり・・ (-_-;)

19日〜21日 セレンゲティ国立公園

セレネロ・ワイルドライフ

大岩がへばりついてるレストランがある

部屋はンゴロと似たようなもの

ここは ハイラックスにバブーン(猿の仲間)やトカゲやらツバメやら庭にわさわさいる
部屋の窓からはインパラが見えるし
猿は夜半部屋の屋根を走り廻るしなにかわからんけど
夜中中なんかしら動物の鳴き声が聞こえる

レストランの窓からはあのアフリカハゲコウがアカシヤの木にこれまた
わんさと止って ロッジのゴミ箱をねらっている。
その名に恥じぬまさに ワイルドライフ じゃ〜〜

ハイラックス

インパラ
角があるのが
オスで
ハーレムを形成

アフリカ・ハゲコウ
私達は安モンのクロコート着てる
みたいたや。っと
笑ってた。 ヽ(^o^)丿

ある夜 バーから外へ出ようとしたとき、カウンターに座ってたおっちゃんが
「シイー キャット!」っと
そ〜と出るといた〜〜〜!
顔は小さく耳はでかい、背中に斑点。長いしっぽにゃ縞々輪っかの模様が
ありゃあなに?
我々はロッジの売店で立ち読みし検討の結果、あれはサーバル・キャット
かもしれない。いやそうだ
そうしよう!っと結論。
写真は撮れなかったけれど
しかし 翌朝ドライバー氏に聞くと「ジネット・キャットだろう」ってことに・・・
きかなよかったか・・

バブーン
これはゴールデンだったか?
2種類いてね
しかし・・忘れた (^^ゞ

22日 マニヤラ湖国立公園

レイクマニヤラロッジ

ナニヤラ?エレガントでしょ?
蚊帳ですな。
しかしこれ寝ている時顔に当たって
結構わずらわしい。  (>_<)
寝相がわるい?・・かもな

タンザニアのロッジはどこも眺望がすばらしい。
このロッジも公園外にあるけれど、高台にあるためレイク・ヴュー
夜はまたアフリカン・ダンスショー
しかし観客の数が踊り手より少なかったな〜〜  (-_-;)

卓球台があったのでしたけどビールの酔いも手伝ってそうそうに部屋へ引き上げた。

タランギレ・テンテットロッジ

そして☆はここが一番!満点の☆
しかし・・湯の出が極めて悪い いうなればジ〜様の000 スンマヘンm(__)m

お食事

inserted by FC2 system