屋久島その2
もののけ姫の舞台となったとこへ行こうと決めていただけで、
あとはな〜〜んも考えてなかった。
国内ってことでなめていたのか・・・ (^^ゞ
いつもなら
買いまくるガイドブックも、1冊も。なし。
ネットでちょこちょこっと検索したのみ。
従って、着いたその日はタクシーでホテルまで
(これは予約していったよ〜〜)
着けばホテルマンがレンタカーがベター!だって!
オオ・マイ・ガー(といつもこれや)
千尋の滝は車で7.8分
ところが徒歩だと1時間。
「おお、上等じゃないか!ウオーミングアップに丁度ええ」
とばかりに農道(これは舗装道路)をだ〜れも会わずに
トボ徒歩、歩けど
いっこうに登場しない
なんせ地図も無いんですから
これとちゃうか?
しかしどこにも表示がない
メンドクサクなって
これが「千尋の滝」にしよう!
ちなみにこれは「センピロの滝」と読む
もうこればっか・・・(^^ゞ
ホテルに帰って聞くとやっぱり違う・・らしい。
屋久島には、もういっぱいあって(滝が)小さいのは名前もついてない (>_<)
結局夕方5時過ぎタクシーで いくことに・・
その時の写真は?これがもう真っ暗であきまへんでした。
夕食はタクシードライバー氏お勧めのお店へ
これがビンゴ!でおいしゅうござりました。
見かけがちょっとグロイ?「亀の手」
味噌汁に中にいれたりするのが一般的だけど、このお店は
バター蒸しで磯の香りがぷ〜〜んでありました。
活きのいいおね〜さんやおに〜さんが
愛想よく元気いっぱい!
赤いTシャツのおね〜さんは
京都生まれだけど
ここ屋久が気に入ってついに住みついてしまったとか
後、きびなごのてんぷらも、くびおれ鯖の握りも
グー!
さて ホテルは?
木立の中に点在するロッジでありました
ひろ〜〜い室内です。
4人は泊まれそう。
手前がぐ〜〜んと
広くて我が家の1階分は
ありそう。

そんなわけで
お値段はやはり
そこそこいたします。(^_^;)
しかし本館フロントまでの坂道が
きつい それで
電気バスが送り迎えしてくれた・
私達はここにたしか・・トレッキング
に来てたハズ・・・?
それでは屋久島の旅はこの辺で・・
inserted by FC2 system