ホイリゲでワインを飲む

 ホイリゲというのは、その年にできたワインを飲ます、まア居酒屋ですね。(いっぱいあります)

勿論観光客が大型観光バスで大挙して 訪れるのですが、そんな観光客馴れしたとこなんか

行きません。穴場です。

 ねたをあかせば、実はこの年にはPCを手に入れていたのですよ。

だからネットで教えてもらった、(suzukiさんどうもありがとう)

穴場のホイリゲに行くことができたのです。

 メールをアウトプットしたのを片手に、「ほんまに、これでええんかいな?」

と少々不安を感じつつ、だあ〜れも歩いていないブドウ畑の横道をトロトロ歩くこと15分あまり

無事到着することが、できました。

 ワインは白、発泡水で割って飲みます。あてはセルフでチョイス。

しかしなにがご馳走かといえば、いうまでもなく眼下に広がるウイーンの街並みです。

 そうそう肝心なことを言うと、この穴場ホイリゲにはテラス席、室内席とあります。

当然、5月の爽やかな風に吹かれながらであるならば

ここはテラス席をはずせないでしょう。

ところが、空いている席に座ろうとすると、ウエイターのお兄さんがだめだと言うではありませんか。

なんでや! 一見さんはおことわりなのか? 

そうではなく じつは全部予約席でした。見ればテーブルの上に紙切れが・・・・

エッ〜〜! こんな天気なのに室内はやだ。ここが良い!

はるばる日本からやって来たのだし。明日はもうこれはしない。

このセリフが効いたかどうか、幸いにして予約は7時以降であるのが多く、

(我々はsezuki氏のアドバイスどうり早めに到着していた)ので、少しの時間という条件で

OKを得て、テラス席を確保できたのです。

 またまた山道を歩かなければならないので、まだ日の残るうちに帰ることにしました。

後から後から来る予約のとってない客は、何処へいくのかと思えばh-icon.png

室内ではなく それが 屋上。

つまり、庭だけじゃなく、見上げれば上にもちゃんと 在ったのです。

チャン ちゃん

(私の旅はいつも写真が少ないのです、おまけに今回はビデオにしたから・・・ (T_T)

ウイーン プラハ

 top   日記

inserted by FC2 system inserted by FC2 system nitions */ p.MsoNormal, li.MsoNormal, div.MsoNormal {mso-style-parent:""; margin:0mm; margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:"MS Pゴシック"; mso-bidi-font-family:"MS Pゴシック"; color:black;} a:link, span.MsoHyperlink {color:blue; text-decoration:underline; text-underline:single;} a:visited, span.MsoHyperlinkFollowed {color:purple; text-decoration:underline; text-underline:single;} p {font-size:12.0pt; font-family:"MS Pゴシック"; mso-bidi-font-family:"MS Pゴシック"; color:black;} @page Section1 {size:595.3pt 841.9pt; margin:99.25pt 30.0mm 30.0mm 30.0mm; mso-header-margin:42.55pt; mso-footer-margin:49.6pt; mso-paper-source:0;} div.Section1 {page:Section1;} -->

   ホイリゲでワインを飲む

 ホイリゲというのは、その年にできたワインを飲ます、まア居酒屋ですね。(いっぱいあります)

勿論観光客が大型観光バスで大挙して 訪れるのですが、そんな観光客馴れしたとこなんか

行きません。穴場です。

 ねたをあかせば、実はこの年にはPCを手に入れていたのですよ。

だからネットで教えてもらった、(suzukiさんどうもありがとう)

穴場のホイリゲに行くことができたのです。

 メールをアウトプットしたのを片手に、「ほんまに、これでええんかいな?」

と少々不安を感じつつ、だあ〜れも歩いていないブドウ畑の横道をトロトロ歩くこと15分あまり

無事到着することが、できました。

 ワインは白、発泡水で割って飲みます。あてはセルフでチョイス。

しかしなにがご馳走かといえば、いうまでもなく眼下に広がるウイーンの街並みです。

 そうそう肝心なことを言うと、この穴場ホイリゲにはテラス席、室内席とあります。

当然、5月の爽やかな風に吹かれながらであるならば

ここはテラス席をはずせないでしょう。

ところが、空いている席に座ろうとすると、ウエイターのお兄さんがだめだと言うではありませんか。

なんでや! 一見さんはおことわりなのか? 

そうではなく じつは全部予約席でした。見ればテーブルの上に紙切れが・・・・

エッ〜〜! こんな天気なのに室内はやだ。ここが良い!

はるばる日本からやって来たのだし。明日はもうこれはしない。

このセリフが効いたかどうか、幸いにして予約は7時以降であるのが多く、

(我々はsezuki氏のアドバイスどうり早めに到着していた)ので、少しの時間という条件で

OKを得て、テラス席を確保できたのです。

 またまた山道を歩かなければならないので、まだ日の残るうちに帰ることにしました。

後から後から来る予約のとってない客は、何処へいくのかと思えばh-icon.png