湖水地方へ
イギリスはなんと言っても郊外。
以前に訪れたコッツフォルズ。今度はピーターラビットの湖水地方へ
こういう風景を
車窓から眺めながら
列車に乗ること
約3時間半ほど
私が郊外に思いを寄せるのは、まぁ田舎の人間であることや
歳食ってるせいでもあるんでしょうな〜 f(^-^; ポリポリ
読めるかな?ちょっと字が薄いけど
[pubulic footpath]ってかいてある。
なんでも、イギリス人は散歩が好きで
他人の土地でも歩くことができる
路があちらこちらにある。
↓写真のようにゲートはあるけど
入ることができるんです。
そのゲートに上記サインが出ている
ちゅうわけ。
そして今宵のお宿は→
(B&B)つまり朝ごはんとベッド
見かけはきれいやろ?
中味も清潔やけど。
ま〜値段も安い
二人して12000円ほどやから
文句もいえんか・・
ほんまのこと言えば
ロンドンのホテルがアメリカンナイズ
されているから
郊外は可愛いコテッジっと
思ってたんや・
ここに着いて駅側のインフォメーションで
紹介受けたとこ。
日本人やから風呂付の広いとこ!
と言ったつもりやったのに
広いことは広い?
ダブルベッドに2段ベッドや!
ファミリー向け?
清潔やけど、バスタブは無かった!
つくづく我が英語力の無さよ・・・ああ〜ネットで予約取っとけば良かった。
で、変更してもらおう?と考えたけど
それも面倒になって・・・・
ま、ええか。

続く・・
inserted by FC2 system