フッシャーマンズ・ワーフで
今日はリサ(元英語教師)とランチを取る予定
場所と日にちはEメールで取り合ってあったけど
時間が・・さて
まあ携帯も家の電話番号も聞いてあるから
朝出かける前に電話をしましょう。
部屋からは高くなるからロビーの公衆電話でっと
ロービーでコインを放り込み
電話をすれど!
おおなんてこった!
繋がらない!
聞こえてくるのは、たぶん日本で言うところの
「ただ今おかけになった番号は現在使われておりません」ちゅうくらいなこっちゃろか?
あんまり自信はないけれど・・
何度挑戦してもあきまへん。。。トホホρ(。 。、 )

何度目かでやっとコール音の後懐かしい声が聞こえた。
「This is 00 speaking!」あとは怪しい英語で
「ええ〜〜んなかなか掛けられなかったよ〜〜ん」
「It!s funny!」なんていわれてしもたがな・・・
これも研修旅行の1つやろか?
とにかく12時半、フィッシャーマンズ・ワーフのハードロック・カフェで
待ち合わせ
我々は12時20分頃到着
リサはただ今妊婦さん遠くから歩いてくるお腹の大きな人を見つけよ〜としていたけど
おお〜〜い夫婦で妊婦?かい!と思わず突っ込みを入れたくなるような方々がごろごろ
本日は土曜日
マーケットは人人人・・
コレがフイッシャーマンズ
の名物→
パンをくり貫いた中に
クラムチャウダーが入ってる
めでたく合流してランチ
さてお勘定ということになったとき
ウエイトレス嬢はリサの夫君へ(唯一の男性だからか?)請求書をもって行った。
いやいやここは我々が。で取り返したにもかかわらず
その後も夫君は財布をごぞごぞ
「うん?」
やおら出したのがカード
「これをだして支払うと10%オフになる」
な〜るほどリサが以前彼は経済に明るいっとそういや〜いっておったな〜・・?
その後土産物屋では今度はリサが
「このクーポンを使いなさい」
「へ〜おおきに」夫君に感化されたのか?
または、アメリカ人はそうなのか??いや、大阪のおばちゃんもそうだわ。
リサ達と別れ,
泣いても笑ろても、シスコは今日まで
明日はもう朝10時には空港へ行かねばならん
よっしゃ〜
3日間で15ドルの乗り放題のチケットを使えるのも今日まで
元とるぞ〜〜
いや〜もう既に元とってるって。f(^-^; ポリポリ

英語研修は?
1番英語が聞き取れたのは帰りのタクシードライバー氏
彼はロシア人だった!

第1回英語研修旅行はこれにて完了
次回はどこだ〜〜?
inserted by FC2 system