パタゴニアで出会った動植物
まずはセノオトウェイ湾のマゼランペンギンここはペンギンコロニー.
フラミンゴ。パイネ国立公園内
グラナコ。パイネ国立公園内
最初グラナコを見た時、バスの乗客つまり
ツアー参加者はわぁわぁ言って写真を撮りまくって
いたけれど、あっちこっちに集団で居るので
終いには皆無視してた・・

後、狐・ウサギ・コンドル
そして!
目玉は
ピューマだ!

「昨日はあそこでハンティングしてた」と公園係員
が、本日の出動はなかったようで・・・
残念ながら眼にすることはなかった。
私たちが見た狐はそのピューマのお余りを食べている、とガイドの話
『ほんまでっか?』
確かになんか食べてましたけどね。
並んで海へ御出勤途中
ミロドン洞窟にかつて居たという動物
このように記念撮影してたけど
作りもんじゃ〜な。
それでも、パイネに近いプエルトナタレスの町のシンボル
らしく道路標識に描かれてました。
でもぜんぜ〜ん可愛くない!
短い夏に咲き誇る草花
そしてなにより伝えたい?のが犬だ。
いやただののらクンなんだけど、ね。私たちがここいら(プエルト・ナタレス)で
有名だと言うピザやへ行った時、(ちなみにここ開店時間まえから並びあっと言う間に満席。)
これ食べた
美味しかったよ。(^○^)
支払いをする娘を店内に置いて先に出た私のそばにやってきたセパードのミックス、なんかクンクン?してるな〜っと思っていたら
黒い小石を銜え私にプレゼントするみたいに足元へ置くんだよ。
「そんなもんいらね〜よ。」とその小石を蹴飛ばすと、又銜えて差し出し、それを何度も繰り返す。
さては奴さんこの芸で御馳走にありついたか?
その日はなんにもなかったから。翌日肉を(ランチの残り)を持っててやった。
でも今度はその芸しなかった・・・・ただムシャクシャと食べただけや。
おい一発芸かよ。              まだ続くよ〜
先だってのパイネの火事でぱげちょろピンになった山
inserted by FC2 system