3月11日午後12時35分私は関空発のエアー・フランス機に乗って居た。
あの大震災は全く知らず・・
聞いたのはサンジュエルマンのホテルに着きその翌日のこと
日本がえらいこっちゃ!と言うではないか。
慌ててTVを見れば、言葉が出ない。
でも極東のことだからTVはちょっとだけ

私たちは家族の安否をメールで確認した後、旅は続行することにした。

モンマルトルの駅で私のお気に入りのハリボー発見。
店員のオニイチャンとの会話の中で
彼に「ねぇ、日本のことで新しい情報ない?」と言えば
いたく同情してくれて、
これは僕の気持だ、ってそんな感じで多分ね

  
       


         このハリボーを無償でくれた。
                メルシーボクー


BBC放送がNHKのニュースと共にエンドレスで流し出したのは原発の爆発が起こってからのこと。






     続く




パリ
inserted by FC2 system