2度目の巴里
昨年秋の終わりにパリへ行って、又だ。
今度は娘と二人旅。前回またくりゃ〜ええや!の一文が・・
それにしては早い。我ながら。(~_~;)
パリは寒かった・・
セーヌにかかる
なんとか橋・・
ある日の朝ごはん。
このオレンジジュースが
ね〜旨かったんよ。
旬のイヨカン絞ったみたいで
甘い!店の名前は当然忘れた。
注文するのも
書いて在るのはフランス語
中には英語のメニュウをくれる店もあったけどね。それでもこの老眼には読めない。
夕食のメニューに至っては
料理名だけでは中味もわからん始末。
いつも旅はエアーとホテルの予約取るが中味に関しては丸投げを決め込んでいる私だけど
今回は総て娘。
その代わり金を出して、文句はつけない!
だから、彼女の知ってる、又は調べた(私はまったく解らない)レストランからお勧めショップへ
行って、母と娘は買い物三昧!
これでかなり消費に貢献したやろ。って外国でしてどうするねん。
後半へ早くも続く・
帰国すると、鳥じゃなく豚の新型インフル・エンザが世界的に出ている!とか
おおもう既にスペイン産イベリコ豚ペジョータの生ハムを食べた後だ〜〜
(;~_~)9 ググッ!
inserted by FC2 system