バター事件
楽しい愉しい旅もあっと!言う間に終わってしまった。
4泊6日とは言え6日目は飛行機に乗るだけ・

ご存知の方も多いとは思うけど
今飛行機に乗るにはえっらい細かい規定がある。
とりわけオセアニアは入国時厳しいもんがある
しかしもう帰国じゃ。

預け荷物のマックス20k
途中乗り換えの折Mの荷物に「ヘビー!」のタグをつけられてしまった
これが行き時
帰国ともなればさらに土産がワンサコ入ることとなる。
ならば当然収まりきらんやろ。
振り分けようよと提案したのだが
彼女と土産の多いKは
「手荷物にするから」と自分たちで解決した。

さてセキュリティを通過するさい手荷物検査で
引っかかった!MとKが
「コッチヘ来てくれ」荷物を開け
係官が説明するに
「バターは預けのトランクならいいが、手荷物として機内に持ち込むことはできない」
それで、没収!  ヾ(ToT;)マッテー!
詳細はこちらで
有無も言わさず取り上げられた土産用バターは諦めざるをえない。

セキュリティ通過したした後
これがタックス・フリーのショップで
売ってますねんな
(取り上げたバターをここで売ってるかい!と思わずにはいられない
それにしてもあのバターをどうするんだい?))
結局バターは機内に持ち込めるのに
どこが違うんだよ〜〜(◎`ε´◎)ブゥーー!
しかしまぁ無事帰国。。。
inserted by FC2 system