オークランドからロトルアへ
たった2日であの綺麗な南島の街クライスト・チャーチとはお別れ
今度はニュージーランド最大の街、北島にあるオークランドだ
ちなみに首都ではない。
そしてこの街も又たった2日だよ。
っと言うより移動があって半日以上つぶれ
1日はロトルアへ行った為オークランドそのものは
半日ほどぶら〜としただけ。
もっとも街、都会だからさほどでもないけどね
そのロトルアの間欠泉
こちらはマオリのミュージアム
そのあと温泉へ行った。勿論水着着用だけど日本的に言うと露天風呂。
ここがなんと35NZドル!日本円にして3300円ほど、高い!
ニュージーの平均所得が330万ほどっていうから
こりゃないで!まぁ観光客外国からの?てとこやろかね〜
物価とかこの手の入場料は押しなべて高い。
今回のオプションも現地で予約したのだけど、そのどれも高い。日本語バージョンは高かろう
と思い「英語でもいいです!」がそれでも高い。結局日本語のこれが安かったのだ。
バンに乗る客は我々4人だけのコースだったんだけどね。
円安の影響か?レートも悪いんだ。
で、その温泉よ
写真は・・ま〜ないんだけどね。最初入ったとこが、ヌルイ!湯が。
外国の温泉スパちゃあこんなもんか?風邪引くかも?ゆっくり入るか・・
でもオークランドから3時間以上離れてて遠いんだよな〜。ここで一泊するわけじゃない
明日の早朝もう帰国・・
「もう出ようよ」っと帰りかけたその目とまったのが
幾つか在る露天風呂の横にある丸い看板に書かれた38とかの数字。
もしかしてこれって温度じゃあるまいか?
みれば!40、42も有った。
急いで42に入れば「おおこの温度じゃ!」なんのこっちゃ。
遅くに帰ってきて
又チェア〜〜ズ
inserted by FC2 system