3日目
 トレッキング3日目にして、ネパール入国4日目、以来
食事らしい食事は殆どとれてない。
2日目よりキリキリ痛む胃に加え、食べられる物がない!のだ。
だから夕食はミルクティだけ・・とかの有様。
勿論非常食はこんなこともあろうかと携帯してきた。カップヌードルだったり大豆でできたスティック・バーとか。
しかしそれも1日1個程度だ〜。

本日の行程は3時間かけてポカラまで降りる。
大丈夫・・だろう。たぶん。
とっても気持ちよさげに見える?
階段を
トロトロおりて
たどり着いた休憩所
我々のスーツケースを担ぐポーター氏
8月に土砂崩れがあったとかで
急いで作られた道は狭い
写真に写せば傾斜がようわからんけど
結構な角度なんだよ。
この岩石も落下してきてて
どこを歩くかといえば
この石の上よ。
え〜〜と小1時間・・かな?
道が無くてビルさんも時折確認だ。
岩の上で休憩してたら
欧米系のGがポカラから登ってきた。
顔を真っ赤にして私達に上から来たならどのくらいで降りてきたか?って。
「2時間かかったよ」てなことを言うと
まさにゲツ!って顔してた。登りならま〜4時間はかたいな。ぜんぜん
下りないもん。ひたすら登りよ。
しかも彼らって暑いのはわかるけど上半身裸だよ。
直射日光受けて余計疲れる・・と思うけど。
でもまぁ〜私よりは体力あるだろけどね。
岩石が切れたところで
着地?車道の横に茶店が!
「コーラが飲みたい!」と思っていたらあるがな。しかも
冷蔵庫に入っていた〜〜〜。
冷たいよ。(●^o^●)
一息つくとビルさんが
「もう直ぐ迎えの車が来ます」
「やった〜〜〜」  \(◎o◎)/!
これにてトレッキング終了。
軽4に5人乗り、エアコンなしでも、うれしいよ〜
まだまだ続くか・・・・
inserted by FC2 system