トレッキング2日目
 2日目は下りだよ。
日程表はなだらかな山道をサランコットまでとかいてある。
もっとも時間は6時間だけどね。
しかし(マタマタ)これが甘い!

前日と異なる道を降りる。1時間半ほどで沢近くに
「急な階段はもう終わりです」とガイドのビルさん。
急な階段は終わりだけど、それから山道を登ったり降りたり村中のほんの小さな畦道か?
沢の横を、やっぱりヒイヒイ言いながら歩き山道終了のとこへ出た。
長パンツの裾をめくりあげれば
おおおお〜〜ヒルに食われ右足は血まみれ?だ!
しかし我らがポーター氏はもっと酷い。
だ〜って彼は素足にサンダルなんだもん。
(その食われた後ね、まだ足にしっかり残ってますねん)
山道終了地点は
なんと車が走っていた!
ならここまで車でこれるんじゃん。
疲れ、ヒルに食われた足を持つ私はつい愚痴ってしまうのだ。ビルさんには言わないけどね

山道終了った〜てこれからまだまだ歩くだよ。
先ほどまでの村よりちょいと大きめの村村を抜け(でもって村抜ける度ちびっ子が付いて来る。
「ハロ〜」だの「ギブ・ミー・スイート」だの名まえを名乗ったり金くれって言ったり)
は〜るか向うに見えるサランコットの丘まで。
照りつける日差しを全身に浴びながら。そう。暑いんだよ。30度c。
水を飲めどまったくトイレに行かなくても済む。
全部汗。
7時間かかってやっと、ロッジへ。

ロッジより
ポカラの町とペワ湖を望む
アンナプルナ山群のサンセット
途中の写真はない。
はぁ〜と疲れて写真写す体力なし・・・
ダウラギリかな〜?
inserted by FC2 system