遥かなる南米
ティティカカ湖
ティティカカ湖と言えば、あの葦舟と葦の島を想起するでしょ。
ありゃ〜ペルー側の話。ここはボリビア側
ってことで、
ない!
車窓からアンデスの山並みを見つつ
車を走らせること
5時間!
やっと到着だよ。
到着してから、船に乗って舟に乗って
これまた1時間以上
長い・・・・
アンデスの雪解け水はティティカカに流れ込み
反対側へはブラジルの大河、アマゾンへと流れる。
彼女が作ってくれたボリビア伝統料理
ティティカカで獲れる鱒と小魚
あとはジャガイモ・チキン・コーン
ソラマメ・チーズ・ご存じ乾燥じゃがいも
それと、なぜか?茹で卵。これが本日のランチ。


出発する時、まぁ5時か6時にはホテルに帰ってこれるやろ?と考えていた。
8時にはフォークロアの音楽を聴きつつ夕食が摂れる、と。予約は?
帰ってからでもよかろう。で朝8時過ぎに出発したんだよ!
しかし!
ホテルの到着は8時をとうに過ぎた。
その間ず〜〜〜と車の中。
実際かの地で居た時間は?2時間ほどじゃなかろうか。
片道5時間じゃ〜な。
なんせアクセスが悪い。
かくて、フォルクローレは、なし・・・

続く・

inserted by FC2 system