ウユニ塩湖へ行こうと思ったのは
とある飲み屋の親父さんとの会話から
なんでも、ボリビアにあるウユニ塩湖はその名の通り塩でできていて、そこに水が溜まると、夜は☆が映りどこが上だか下だかわからず
未知の世界が広がる。それは地球とは思えぬ、らしい。
是が非でもそいつを観てみたい!
しかも雨季でなければならぬ。
でギリギリ雨季の終わりである3月の半ばに出かけたという次第。
しかしそれはかなり無謀でありました。
南米までは遠い!のは先刻承知。
まぁ、長いフライトはちょっとお金を出して、サポートには娘を雇い?
今行かねば、この先望めない?とばかり出かけたものの、
はい。かなり甘い見通しでした。

こんな道をひたすら走ること9時間!私たちの泊まったホテルからね。
帰りはなんと10時間だよ〜
しかもウユニは高地。
3600Mだ!富士山より高い
南米が遠いのは、何も日本からの長いフライトのせいばかりじゃない。
着いてからも遠い・・


この轍が見えるかな?ランドローバーが走りまわった後
この白は全部塩。
この白い三角は塩を採取するためで
盛り上げてある。

逆三角は水に映っているだけ
やがてサンセット
待ちに待った星空が!
でもま〜カメラに写せば・・まっくろや!
ほんまは
満点の☆
かつ天の川はくっきり。
辺りには1台の車もない。
私たちの車だけ
ドライヴァーの好意でサンセットの後も残ってくれた。
実際夜は危ないんだわ。


以下続く・・・





遥かなる南米
inserted by FC2 system