なばなの里
日帰りバスツアーへ行ってきました。
三重県に在る、なばなの里
入り口近くにある10万株のコスモス畑に迎えられ
温室入り口のドアーを開けると
そこは圧倒的な大ベゴニア展!
天井から吊り下げられた巨大なハンギングから
これもベゴニア?と思えるほどのデカイ花やら↓
ベゴニアを中心にサフィニア、ゼラニューム・・等々
これでもか!ちゅうくらい
咲き誇ってました。
 匂いがさほどないから、居られるけれど
あれで、百合が如く匂ったならば・・ありゃとても
居てられません。
温室を出たならば
そこにも薔薇サルビアダリア等咲き乱れ夜にはライトアップもあり〜の
ツアーで着いた客は大ベゴニア展の前で記念撮影をし、
それをカレンダーにするという
商売もバッチリで(勿論私は買わなかったけどね  (^^ゞ)
広い園内には小しゃれそうなレストランもあり〜
温泉旅館もあり〜で
オバサマ方御用達・・かな。
inserted by FC2 system