その2

 カンクーンはカリブ海を挟んでフロリダ半島の反対側にある。

ユカタン半島で細長〜い砂州ですね。そこに高級リゾートホテルがワンサカある。

我々一家は、はりこんで(お金をだしての意味)ちょっとだけ良いホテルに3泊だ。

部屋のヴェランダに立つと、東側にカリブ海、西側にラグーンが見える。

2つの海は全く違う。カリブの海は大波で「う〜お〜カリブ海だぞ〜」って感じ。

蒼く、青い海が広がっている。かたやラグーン、波はなく穏やかで、黒い。

 そして、ジャングルツアー。ガイドブックによれば

30分程ボートで行き、着いた処でシュノーケル1時間くらい再びボートで帰るツアーのはずだった

しかし、違った。

 

ジャングルツアーのパンフレット

 

このパンフレットのように、2人乗りで、我々の場合3艘のボートをインストラクターが先導した。勿論2艘は我が家族が乗り込み、残り1つは白人の熟年カップル。

ラグーンは穏やかだけれど、外海(つまりカリブ海)はメチャクチャ大荒れ。

(たぶんスピードは30km?くらいと思う)しかし波の上を突っ走る感じで

身体が浮きましたね。波をいっぱい被り、私の唯一のブランドバッグプラダは潮まみれ。

お尻をゴンゴン打って、痛いな〜と思ってたらきっちりお尻の皮がむけていた。

おまけにその状態で「お〜い!一体何処までいくんだ〜」っていうぐらい走った走った。

 やっと着いてシュノーケル。

ところが、あの白人カップルはそれを拒否?

結局我等家族のみシュノーケル。インストタクターというか、おっちゃんは

「ここに珊瑚があるぞー」てな具合で私の手を引っ張って連れて行ってくれる。

そして珊瑚をポンポン触る・・・。ええんかいな〜

はっきり言って珊瑚はショボイ。これはボートがメインなのだ。

例の白人カップルが海に入らなかった理由・・よく解りました。

だけど、おもしろくて我等一同おおいに満足。

てなわけで、ケチファミリーのくせに思わず写真を買ってしまったのだ・・・

 これは出発間際業者に撮られたった1枚の写真

               (私&娘の分は ここに上げない・・・)

その1 その3

 

top 日記

inserted by FC2 system