メキシコ編

 おそらく我が家最後の家族旅行でしょう。

まあ考えてみりゃ、娘は御歳00歳だし、息子だって大学生ですからよく付きあってくれたもんです。

理由は親の権力行使と、金ですか。後はこれも’親孝行’かな?

行き先は息子クンのご指名。

 この旅の写真はない。おっと1枚だけ。カンクンというリゾート地でジャングルツアー

なるものをした折、パチリと撮られた写真を1枚買いました。

 さて出発、空港に着いてみればオーバーブッキングとかでなんとビジネスシートに格上げだ〜。

浮かれる一家。私と娘はじつは以前に経験ずみ。が、我が家の男共は生まれて初めての

け・い・け・ん。

ここでケニアの旅を・・ただバルーンに大いに浮かれまくったあと、なにが起きたか?

この時は思い浮かべる・・・ことは なかった。(ケニア怒涛の帰国編読んでね)

 

 テオティワカンはメキシコシティの近くにあって、まずはここから遺跡めぐり

月のピラミッド、太陽のピラミッド共に登る。2つともメチャ急勾配。

(チチェン・イツアーも同じ)

手をついてヒーヒー言いながら登頂成功?(そんなオーバーな)

ガイドに「落ちた人いないの?」と聞くと

「いますよ。メコシコ人が子供を肩車してて、落ちたらしいです」

肩車はあかんやろ。

太陽のピラミッドの近く、手に手にミニピラミッドだの、翡翠の仮面のぱっちもん(偽物の意味)

を持って「安いよ〜!」「友達!」「おみやげ!」を連呼。勿論日本語。

「安い友達なんかいらんわい!」と大阪的つっこみを入れながら、なんにも買わずにあとにしました。

 その2  その3

 

Top 日記

inserted by FC2 system