ハプニング!
ハプニングかどうか?ロンドン最後の日。Kちゃん筆頭にお買いもの。
その前にバッキンガム宮殿へ行って衛兵の交代式でも観ようじゃないかってことに
前回は、終わった後に着いてしまった。
早〜くに宮殿前に着けば「Today 11.30」の文字が。
2時間くらい時間がある。
ならばと、隣のミュージアムへ。イギリスは大英博物館もテートギャラリーも無料。
しかし、王室縁の品々を展示してあるここは、アダルト8.50ポンド。
10ポンド札と50ペンスコインを出せば
お釣りがなんと、3ポンド。あれ?っと思ったけど、足りないわけじゃないから
ラッキー!くらいに考えた。
しかし。後の3人は8.50だったそうで。
ありゃ?、
聞けば。シニア割り引きパスポートの提示も求められず、私だけシニア!
そりゃ、私だけですけどね、60歳以上は!がび〜〜〜んだよ。ほんと。
(TT)
寒風吹きすさぶ?中冷たいコンクリートの階段で今か今かと待っていた。
時折馬車が来たり、車の出入りやら忙しいそう。
Hちゃん「なにかあるかも?」の予感どうりの
高そ〜な車で、その上には旗が。その旗は見慣れたユニオンジャックではない。
たしか・・・バッキンガム宮殿に女王が居る時旗が挙げられる。
あの旗かも?、はたしてそうだよ。
車の中に女王が居た!、一瞬だったけどね。私とHちゃんだけ観た。
後の二人は場所取りに座って待ってた。
それから、なにやら人が減って来た気配。ゲートにへばり付いていた人たちも少しゆとりが感じられるようになってきた。
あれ?私たちの周りの人も立ち出した。ますますありゃりゃ。
あの立て看板を観に行けば
なんということでしょう!
「TOMORROW」になっているではないか!
ブリブリ怒りながら冷えた身体を暖めるため近くのレストランへ
ローストビーフ・だったけど
これがまずい!
しかも雨も降ってきた。と最後は散々。
お買い物をして、最後の夕食をと
ここはちょっと離れてる、Mちゃん対策の野菜料理の旨いとこ。
さあ〜それが、旨い!のはうま〜〜い。けど
アルコールなし。 Kちゃんごめりんこ。帰り道缶ビール買ってホテルで私と二人で飲みました。
帰国して、娘にその旨伝えると
「ホテルの近くにあるやろ?、あれ遠い方へいったんや」
あれ〜〜〜・・・・おしまい。
inserted by FC2 system