第4回 英語研修旅行(ニコニコ・ツアー)
英語研修旅行も回を重ね4回目。
通称ニコニコ・ツアーもますます円熟味?をましてきた。
行き先は英語の総本山。UKはロンドンだ。&憧れのコッツフォルズ。
そう、今年の6月は湖水地方で今回はコッツフォルズ。
共にイギリス人の憧れの地。
日本のおばさんも大好き。(私だけ・か?)
とまれ、毎回有るハプニングのおまけも付いて、しっかり英語のお勉強をしてきた!・と思う。
飛行機はフィン・エアー。フィンランドはヘルシンキのトランジット。
ネットで見れば、食事はまずいだの、エアーはぼろいだの
いろいろあったけれど、きれいエアーだったよ。
食事に関してね、私は食事の量が少ないし、まして機内食。どうでもええ
だから、OKよフィンエアー。お勧め。
 
 10月のロンドンは寒い。ユニクロ提供のヒートテック下着を着こんでいざゆかん。
着いた日はもう夜。翌日はロンドン見物にあて。次の日コッツフォルズへ1泊旅行。

 今度はパディントン駅から乗車
荷物がいっぱい置かれてしまったけど(私たちの荷物とちゃうで!)
構内にあるパディントンの像。
トランクの上に座っている
列車に乗ること2時間半ほど、着いた処はモートン・インマーシュ駅
コッツフォルズは村があちこちに点在していて
便利なのはレンタカー
しかし、・・ちょっと不安
やむなく、バスとタクシー利用
そのバスは1時間に1本あれば?と言う塩梅で1泊したけど
巡った村は2箇所だけ。
4人の旅はお互い希望を一つづつ叶えられるように
私はもちろん、森の小道の散策。
湖水地方でも歩いたあんな小路。
普通のお家→
そして今宵のお宿は
やっぱりB&B
6月のあのちょっとしょぼいのを思い出したけど
今回はOK
私の部屋は屋根裏。でも素敵だよ。
バスタブはなかったけれど・・
こちらは友人の部屋
   ↓
B&Bのアイドル
ソファーに横たわるベス嬢
中庭のテラスにはお花が咲き乱れ
値段も33ポンド!お勧めのB&B
次回へと続く
inserted by FC2 system inserted by FC2 system .png