みんなの希望

コッツフォルズのとこでも書いたけど、4人で旅する時は各々の希望をできる限り考慮しよう、っと毎回決める。
私以外はイギリスお初。
今までの経験上
Mちゃんは何時だって食事に「野菜」が欲しい。あとは文句言わないタイプ
Kちゃんは酒が好き。
Hちゃんは歴史もんに興味がある。
それで私が決めた。
Mには野菜料理がおいしく食べれるレストランへ
Kにはロンドンのパブへ
Hはシェクスピアの舞台が観たい。と
Mには娘から聞いていた、旨い!レストランへ。ここはオーガニックの野菜中心料理。
でもレストランというより、テイクアウトが主で奥に少しイートインできるテーブルがある。ちゅう程度。しかし!旨かった。たしかに。イギリス料理はまずい。と言われているけど、いえいえ。と〜んでもない。
おかげでみんな大満足。
Kにはホテル近くのパブへ
ここがねえ〜鬼込よ(ちょう満員)
ここは前回も来たけどあまりの多さに諦めたパブ。
今度は果敢に挑戦。これで怯んではならぬ、人をかき分けなんとかオーダーできるカウンターに辿りつき、ともかくビールを注文。
テーブルなんて、空いてまっかいな、ほとんどの人が立ち飲みや。
ま、パブだから。外よ飲むのは。周りもいっぱいの人やから全然苦にならん・?
問題はHのシェークスピアや。
テムズ河の近くシェクスピア・グローブ座へ行ったんやけど
グローブ座の外観
残念ながら、ソールド・アウト
ああネットでチケット取るべきだったな〜〜
せめて、内装なと、思って聞いたら
チケット保持者のみ、だって。

Hには涙をのんでもらいました。 m(__)m

お次はやっぱアフタヌーン・ティ
前回しくったから、今度はロイヤル・ガーデンH
この3段重ねが2人に一つ
ところが、前回もそうだったように
今度も、ニューワンをもう一つ持ってきた。
さらに、パウンド・ケーキも4切れ
食べきれない。
それで、ドギーバック
つまりはお持ち帰りしてもいい?
っといったら、きれいに包装してくれました。
これは翌日の朝ごはんとあいなりました。
次回へと続く
inserted by FC2 system