第3回英語研修旅行?
 今度はロス・ベガス・グランド・キャニオンだぁ〜〜


英語研修旅行と銘打っての旅行だよ。
3度目ともなれば。そりゃ〜手馴れたもんでおちゃのこさいさい?といけたか?
ンはわけはやっぱりなくて
繰返される失敗と詰めの甘さ
語学力の大いなる不足を痛感トホホ (;~_~)9 ググッ!
アメリカなんて嫌いだぁ〜〜
と思わず声に出しそう
いや出したかも・・。

最初LAに行くと娘に告げた時
かの地で暮らしたことのある彼女は
「基本的に車がないと動きの取れない地だよ」と言われた。
でもLAだけじゃなく
グランド・キャニオンを見たい!からと
ツアーであっても中味の殆ど空っぽの
つまりは自分たちで何とかする!と自信たっぷり?勇んで
出かけたものの・・
はてさて
グランド・キャニオンのサンセット
最初のトラブルが
ロスに着いたその日に国内線に乗り換えてラスベガスまで飛んだ。
(しかしロスの空港のトランジットはややこしい。当然迷った・・)
その時4人の内2人のスーツケースが若干破損。でも可愛いもんだこの程度は
よくある話。
ベガスで一泊の後、着いた念願グランド・キャニオンは素晴らしかった。
足元に咲く可愛い花
ヨセミテにも居たリスがそこかしこに走ってた
とまれ、キャニオンの雄大さにしばし酔いしれた、1日でした。
トラブルは・・続く
inserted by FC2 system