エピローグ
ケニア名物数々あれどその内の幾つかを
その1
ナイロビのスタンレーホテルでとった朝食の一つ
茹で卵なんだけど
黄身が白い。
その2 ガタガタ道路・・が定番だったのに、今回は直っていた!これは嬉しい誤算。

その3 出国の折セキュリティーを通過して、イミグレへ行こうとしたら
     係員に止められてしまった。
     イミグレを通ってない!れれれセキュリティーの後ちゃうんかい!
     しょうがないから、出国カードを書いて(ちなみに入国カードは書いたけれど回収されず・・・出したよ〜)
     イミグレ通過。
     これは非常に解りにくく、何人もの人がリターンしてた。
     係員1人に立てて、誘導すれば済むことなのに・・それはなし!
     なにせ、火事の後。イミグレもデスク1台。セキュリティー・ラインも1台しか稼働していない。

     再びセキュリティーに、娘と息子が通過したあと、私の番になって突如ストップ!
     
     済んだ子供の方を見れば、息子のトランクを開け、どうやらケニアで買った飴が引っかかったらしい?
     ところが、その飴(ロリポップ・キャンディ)を1本食べだした。
     それを口にしたまま係官は停まったセキュリティー・ラインの前で
     特に何もしない。
     しばらく待っても動かず。
     どうやら、停電。
     前もあった。
     
     
いくら火事にあったとはいえ、まさかこれが国際空港なわけはない。
これは大阪府の面積とほぼ同じくらいの大きさを持つ
マサイマラにいくつもある国内線空港の一つ。
バスのターミナルのようにどんどん飛んできて、出ていく。
なんど訪れても、感動とエピソードに事欠かないケニア。5回もきたけど、又来ることがあるのかな〜?
9月10日無事帰国。
inserted by FC2 system