動物達

 ビック5というのはライオン、バッファロー、ゾウ、チーター、サイを指す
このうち、見るのが比較的難しいのがチーター。その他はわりに簡単に見ることが出来る

ゾウは隊列くんで歩いているし、ライオンはごろごろ寝ている
あるとき、道端で寝転んでいた(こういう言い方もへん?なんやけど)
メスライオン2頭が
やおらむっくりと起き、次に座ったのが
なんとサファリーカーの前!おおシャッターチャンスだ!!

この車は動けない!どうするんだ!
まご心配無用。まもなく何処へ行った。

手のひらサイズのデジカメで撮ったにしてすごい?でしょ。
それもそのはず! 
この雄ライオンはわがサファリーカーの前を横ぎったのだから
彼のまえにメスライオンが通過。 
その後
6,7台のサファリーカーが見守る中
悠然と、急ぎもせず止りもせず
進路も変えず
(進路妨害しないよう車が移動)
先にいったメスライオンの辿った道を
何事もなく歩を進めていった。

目が合ったような・・・ジロっとひと睨みされたような・・・
そんな瞬間!
「松島トモ〜〜コ !」が頭をよぎった。
ひぇ〜〜と車の中で後ずさり (>_<) 
さすが百獣の王!
迫力満点!

その後彼はブッシュの彼方へと消えた



小象を中に挟んでの象さんの
行進。

サイ・・これが多分白サイ
黒サイと白サイがいるのだけれど
色ではなく
口元の違いとか
白サイは尖っていて
黒サイは平ら
わかる?
ただ今お昼寝中・・・(-_-)zzz

悲しいかな
これがチーターなんですわ。
見た回数は4.5回
しかしながらいつも遠く
そして
すばやく立ち去ってしまうのだ

このチーターの前方にトムソンガゼル
がいたのだけれど。
その走りたるや
跳んでました。
そりゃあ 生死かかってるもんな。

ヌーの集団
多くの肉食獣の餌となるヌーは
9月までにセレンゲティからマサイマラへ
集団で大移動することで有名
ただ今のところセレンゲティで
草を食んでいた

水を飲みに
やってきたヌーの集団

ところがその川に
ありゃ〜〜これまた
??やけど
ここにワニがいる。
♪ ありゃどこだ〜

↓ここら(^^ゞ

ワニは3ヶ月に1度の食事でOK
あと水飲んで動かず・・・

イボイノシシファミリー

我が家だけで解るギャグ
「か〜ちゃん,私、どうして
醜いの?」
「イボイノシシだから・・・」
と他人様が聞いても
まったく解らないだろう
ギャグを連発しては
二人して
笑いほうけていた  ヽ(^o^)丿

ヒッポ・プール(カバ)
カバの口開けを待っていたけど
例の鳴き声?だけ
あいた!っと思うまもなく
水中へ・・

その他写真に撮りきれなかった多く動物達、
撮ったけどアップしなかった
鮮やかな鳥達
名も知らぬ花、木々
に感謝を込めて・・

サラバ アフリカ
携帯で撮ったぞうさん

inserted by FC2 system