カニを食う
 冬の味覚の王者っと言えば、やっぱカニでしょう。
そんなわけで、はるばるここ泉州から、京都は丹後へと日帰りバスツアーに参加。
3食付いてカニてんこ盛りア〜ンド土産に温泉まで付いて1万円ぽっきりツアー!。
こりゃ行かずばなるまい。
丹後までは遠い・・片道4時間の道程。されど!いざ行かん?

 ウイークディの早朝にも関らず、参加者35名。
その9割がたやはり熟年オバサマたち(つまり私達 (^^ゞというわけ)

 途中、無論みやげ物屋付きのトイレ休憩あり。
このみやげ物や付きちゅうのが、主催者にとってはおいしいとこ。
な〜んてったて、心優しきおばさま方、降りる先々で
みやげ物を買いまくる?
私?ハイ(^^ゞ 少し買いましたけど・・・

 で 本日のメインイヴェント!
カニ・蟹・かにづくし!トクとご覧あれ

カニの刺身、焼きがに,蒸しガニ、カニ味噌、大船盛りに茶碗蒸し
カニチリ、仕上げはカニ雑炊。おお 甘エビは食べ放題。
発泡酒は1つだけついてます
窓からの眺めは日本海の荒波
空は快晴、雪付き
食後は温泉へ
食事中につき誰も居なかったので
ちょいっと失礼して
パチリ
1階には岩風呂露天風呂があった・・らしいが
残念ながら時間がない!
おしむらくはもうちょい時間にゆとりが欲しい。
1万円ぽっきりツアーでは
いたしかたなし・・でしょうか?

ご馳走様でした <(_ _)>
inserted by FC2 system