上高地のたび
積年の憧れのホテルその名は「上高地帝国ホテル」

30数年ぶりに訪れた上高地は
遠い・・・
以前は大阪から夜行列車に乗って行った。
今回は家を出てから乗り継ぎにつぐ乗り継ぎで7回も乗り継いだ
ああ〜〜それだけでもうお疲れよ
木々の中に見える赤い屋根。おおここだ。その昔山小屋で出会った
おね〜さん達が「泊まるの無理でも珈琲は飲めるよ」と教えてもらった
あのホテル。でも記憶はいい加減・・
河童橋近くのような気がしてた。
その河童橋から望む穂高連峰
2日目は徳沢までウォーキング
振り向けば槍の先が見えたのは。。ありゃもっと登ったときかしら?
で見えず。
平坦な道で風は心地よく
ネパールのような山道でない!にもわたしゃ、ヘロヘロになった。
30数年の歳月は私から体力気力ついでに根性も(本来そんなに要る場所じゃない)
奪い去り、くれたのは歳だけ・・・
日頃の不摂生が祟る。情けなや・トホホ。σ(TεT;)
それでも鳥が歌い(殆どウグイス)
名も知らぬ高原植物が応援してくれましたわ。

バイカモ・・?
という事にしようと決めた

田代池へ行く道中にて
憧れの上高地帝国ホテルのあのマントルピースの前で
ワインをかたむけることなく・・
疲れて早々とベッドに倒れこんでました。。
歩く旅は当分だめだこりゃ〜〜
ビジターセンター横にて
inserted by FC2 system