ベルゲン

夜遅くにベルゲン駅に着いたけどホテルは駅より徒歩1分の立地
おまけにこのホテルはなかなか立派。おばさんたちはちょっとうれしい。

ベルゲンはノールウェイ第2の都市、とはいえ歩いて廻れるほどのちっさな街。
ネットでのお薦めが「わさびと醤油を持って魚市場へ行き海老を刺身で頂く」しかし忘れた・・・
オスロのスーパーでこういうのを見つけたけど、ね。購入はせんかった。高かったから。

そのベルゲンの魚市場

雨は降っているし、気温は16度c寒いよ。それに生でいけそうな、エビは・・・無かった。見つけられなかった、か。
「shshi kit」 買わずでで正解。
何時だって「高い!」ばっかり口にしてるから、港町で今日くらいはそれを抜きにええもん食べよう!
それで食べたのはこれ

鍋いっぱいのムール貝と
サーモンのクリーム煮
小さいビール2本とで
締めて1万円弱
目をむくほどの高さではないか

次回へ続く

inserted by FC2 system