ゴルフも競馬もやらない我らが行ったのは

デザートサファリ!

 

こんな砂漠地帯を4駆に乗って疾走するわけ。

この日は車の数15台。多い日は40台もになるそうな。

 

1列になり轍の上をアクロバットよろしく走り抜ける。

ミニジェットコースターってとこかな?

お客が「わ〜〜!」とか「きゃ〜〜\(~o~)/」

とかの声を聞きドライバーは

にんまりするわけで、

そこが腕の見せ所?

1時間半あまりのドライブ。

タイヤのエアーを半分にしても

小山を上がるに登りきれなかったり、タイヤが埋まってしまったり

とそうだな〜

あっ!我らの車も1度失敗したかな?

5.6台はトラぶった。

だから一列になって進む。

一台だけではやっぱり ヤバイでしょうね。

足元は風紋が

 

そして砂漠に日は落ちて・・・

 

 

着いたキャンプ地で

らくだなんぞに乗るわけよ。

これはほんの数分。一回りでお終い。

そのあとは

お食事とこれ ↓

これがかの有名な水たばこ。

お味はあま〜いの。

吸い込むと赤い部分がぶくぶくとなって

そこで吸い込んだ煙を出すだけ。

あとヘンナというパッチモンのタツゥー。私はしなかったけど

1.2週間で消えるプリント?

 

お食事はブッフェスタイルで

食べ放題の飲み放題

おっとイスラムはアルコール厳禁なんだけど

そこはそれ、わけてもドバイはリゾート地

ホテルとかここはOKよ。

ビールはハイネケンでした。

月明かりと満点の☆のもと(と言いたいけど残念ながら☆の数は少なかったな〜)

セクシーなベリーダンスを眺めつつ

アラビアンナイトの夜は更けていく・・・

 

ドバイの街中うろつくに続く・・・

  旅日記へ

 

inserted by FC2 system