南米再び

去年南米へ行った時はヘロヘロのゲロゲロになったと言うに
またまた、南米を目指したのですよ。
理由は
「世界の絶景」と言うのを見れば、あれ?ウユニが2位で、何とブラジルはレンソイスが1位でないか!
なら、1位を見よう!とあいなったわけです。
で、1位か!と言うと
個人的感想をいうなれば、まぁ〜微妙だけど
ウユニの方が若干上、かな?
天気が怪しくて雨が降ったりしたもんで、真っ白の砂が少々ベージュっぽかったことも減点の一つかも


それにしても、遠い。かつインフラがな〜
ボリビアと違って車で9時間移動する、てなことは、なかったけど
飛行機で3,4時間の移動よ。
国がでかいいんやわ。そのでかいブラジルの北から南へ移動したこともあったけどね。

しかも国内便がよう変わりますねん。
最初に貰ったスケジュールが変わり、旅行の当日さらに変わり、
おまけにいざ乗る便がなんでもシステムエラーとかで遅れ、乗り換え便は出発キャンセルとなり
その次の便に乗せるというが、はたして乗ることはできるのか?
あれ、ツアー組んでて10人とかだったら、乗れるのだろうかね〜
私は個人のツアコン(娘)が空港職員に交渉して次の便のボーディング・パスを手に入れたけど。
席は一番お尻で、満席よ。

マナウスに着いたときはもう既に日が変わってましたわ。

とまれ、今回の目玉レンソイスとアマゾン、イグアス、の3箇所を巡ってまいりました。


レンソイス。豆つぶみたいなのが人

inserted by FC2 system