イグアスの滝

 関空からソウル、ロスでトランジット、これがアメリカへ入国もしないのに(小汚な〜い部屋で待つだけ)
アメリカ入国審査はあるわ、当然エスタ(これ2年限定で今年からお金も要る)は必要だ
そんなせいで、ブラジル人はアメリカ経由ではなく、ヨーロッパ経由で他国へ行くらしい。
ロスからやっとサンパウロ
その後即効で国内線に乗り換え(まただよ)やっとイグアスの滝に到着よ。
飛行機に何時間はたして乗ってたんだろう?延べにして24時間は乗ってましたね〜

こじゃれたホテルは国立公園内にあって
イグアスの滝の前だよ。
ま〜私たちの部屋は滝側ではなかったけどね
それにどっちみち
少し道を渡って下って行かなあかんし。

私たちが泊まった次の日
なんでも中国の要人が宿泊したとかで
パトカーが走り、私たちの車は横で待つよう指示されましたわ。
誰だったんだろうね〜?

滝は無論迫力ありましたけど
それより動物やらここしかいないと言う
蝶がひらひらと、たくさん飛んでいて
な〜んか嬉しかった。

この88蝶(勝手によんでるだけ)は
ここイグアスにしか居ないらしい

どこでも飛んでいて
指先に止まったりする。

カラスらしい・・

ハナグマ・・?

ブラジルの国鳥
tucano
トォッカーノ

イグアスの滝見学(ブラジル側とアルゼンチン側
だけでなく、アクティビティもいろいろあって
私たちは滝までボートで行き
滝のしぶきを浴びる?ちゅのをやったわけ、
それがアルゼンチンのま〜たぶん高校生
ラテンのノリでにぎやか〜
その引率者?らしきおっちゃんが
私たちに「どっから来た?」と聞くので「日本」と答えると
突如
♪しまう〜たよ・・・むにゃむに・・と歌い出したので
びっくりしたわ。
何故かアルゼンチンだけで流行っているらしい。
へぇ〜〜〜

続く・

こんなふうにボートに乗って
滝壷まで
もうびちょびちょ

inserted by FC2 system