アマゾンアクティビティ

ピンクイルカと遊ぶ以外のアクティビティはナイトクルーズ、ジャングルウォーキング
日の出を見る等等。ま、他にも色々あったみたい。

ジャングル・クルーズ
最初はエンジン付きでしばらく走るのだけど
↓ガイドのおっちゃんと後ろはパイロットと二人して
手漕ぎよ。

メガネカイマン
ナイトクルーズで発見
明りはガイドのサーチライト、しかしよう見つけるよな。
真っ暗やで。

リオの姉弟の背中
彼らは蜘蛛が嫌いみたいで
出てきた時きゃ〜きゃ〜言うてた。

ジャングルウォーキング
これもリオの息子なんだけど
半そでよ。
私たちなんか完全防備で
行ったのにな。
この木(名前忘れ)の中にある
水を飲むことができる

毒クモタランチェラ
ウォーキング途中巣の中から追い出した。

ジャングルは薬や化粧品の元となる植物がいっぱい。プラント・ハンターがいっぱい入ってるんやろな〜
あと、野生のピンクイルカが泳いでいたり、ミツユビナマケモノが樹上に居ると言う
「大小2匹だ!」とガイドが言えども、動いているのは確認できるが、はて?
写真なんて、無理無理
午前と午後のアクティビティの間、何をするのか?
泳ぐのよ。それもネグロ河
これが気持ちいい〜〜
蜘蛛嫌いのあの弟クンも大喜びで遊んでいた。
河だから勿論足なんて着きませんよ。さほど泳ぎに自信のない我ら救命胴衣を着けたまま
ぷかぷか浮かんで楽しかったよ〜〜

こちらはサンライズを見に

アマゾンの夜明け

ネグロ河は酸性でPHが非常に高いらしい。
そんなわけで、埴生も全く違うらしい
これは色も茶褐色
ソリモンエス河だった・・かな〜〜
オオオニバス




違いがお解り頂けるだろうか。手前ネグロ河、左上部分がソリモインス河の合流地点

茶褐色と黒色は混ざり合うことなく、ここよりアマゾン河となって大西洋へと流れる。

広い広いブラジルをたった2週間で飛び廻りました。
見れなかった場所も書ききれなかったこともいっぱい。
いつか、どこかで、あの風景とあの感触に出会うかもしれません
最後まで読んでくれてどうもありがとう。
  おしまい。

inserted by FC2 system